仙台・放課後等デイサービス 放課後クラブ ルンバルンバです。

平日のサービス提供時間は13:00~17:00
土曜のサービス提供時間は10:00~17:00

送迎範囲は小松島支援学校を中心に20分:8キロ圏内を目安とさせていただいております。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

先日、来年度の通所希望の見学・お問い合わせがありました。

ルンバルンバでは来年度の受け入れも行っていますので見学・問い合わせ等随時受け付けいしております。

電話:022−725−8683

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も昨日に引き続き、地震や災害が起きた時にどう行動するのか?、その前にどう備えるのか?をテーマにした、紙芝居の読み聞かせを行いました。

また、職員で避難所となった小学校の元校長先生もいた為、当時の避難所の様子等もお話して頂きました。

普段のニュース等では見聞き出来ない、当時の避難所内の様子等を詳しくお話して頂きましたので、子供達も含め職員も真剣に聞き入っていました。

東日本大震災から間もなく6年が経とうとしています。その間にも九州地方や山陰地方で大地震が起きました。いつどこで、また大きな地震や災害が起こるのか分かりませんので、しっかりとした準備や備えをして、防災や減災に取り組みたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【こどもたちの笑顔あふれる職場です!】
子供達の笑顔が沢山あるルンバルンバでは職員を募集しています。

自分でできることを一つでも増やしていくことが大切だとし、小さなことも一歩ずつ職員と共の歩みを進めていきます。

こどもたちは必ず成長する!をコンセプトに日々、集団療育と個別療育カリキュラムを行っています。

子どもの成長の「つまずき」について私たちは心を込めてお母様へ対応させていただきます。

私たち指導員も同じ経験をしてきたママだから話が出来き、分かり合えることや対処法などをお話しできます。

詳しくはこちらへ問い合わせください。

PS、本が大好きな子供達へ、絵本や紙芝居、童謡や童話を聞かせています。ご自宅で使わなくなった絵本や紙芝居などあれば、譲っていただけませんでしょうか?

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸
放課後クラブ ルンバルンバ事業
指導員 西川  礼
022-725-8683
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸