ここがイイ!仙台の放課後等デイサービスを目指して。平成30年度の新規申込・見学随時受付中!お気軽にお問い合わせください。

ニュース

  • HOME »
  • ニュース

ルンバルンバママ会〜クリスマスパーティー開催〜

平成29年12月9日 宮城野区のスープストックスにて行われます。

昨年も同会場で盛大に開催いたしました。

今年も保護者の皆様が多数ご参加申し込みをいただきました。

保護者同士のコミュニケーション・意見交換の場として・子供達の楽しいひと時・ルンバの先生方との交流もかねております。

会場のスープストックスさん

ルンバママ会の皆さんが製作した案内ボード

クリスマスケーキも出てきました♪

バイキング形式でみんなでワイワイ!

ビンゴゲームは盛り上がりましたね。

ビンゴカードで番号探し中!

サンタさんもきてくれました!

 

 

放課後クラブ ルンバルンバ原町 平成29年11月1日開所いたしました。

ルンバルンバ2号店が宮城野区原町2丁目4-50にOPENいたしました。

平成30年度新一年生の見学受付も開始しております。

広い室内では、運動遊びを通じて、さまざま療育を実施しています。

【サービス提供時間】
・学校終了後   13:30〜17:30
・学校長期休業日 10:00〜16:00
【営業日】
・月曜〜金曜日
【休日】
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・GW4月28日〜5月2日
・冬季休業12月29日〜1月3日
・他法人が定めた日

お問合先:022-349-5882(ルンバルンバ原町:担当 神成 夏海(カンナリ ナツミ))

 

ISFnetlife仙台営業所にて〜保護者就労説明会・児童就労体験会〜開催

平成29年10月22日 ルンバルンバを開所する前からご縁があった、ISFnetlife仙台営業所様(就労移行事業者)と共同で開催。

18歳になる前に保護者が自覚することや、お家での取り組み法、社会生活スキルとは?、現18歳(学校卒業後すぐ)のマナーやスキルの現状、放課後の過ごし方の積み重ね。

などをお話しいただきました。ご参加いただいた保護者にみなさまは、いろいろなことを感じられたようです。

学定期の今からやり始めること。早くはない、積み重ねの結果があるということ。スーツをきて就職できること。などなど。

定期的に開催していきます。

 

ルンバママ会〜秋休みバーベキュー〜

平成29年9月2日 モリリン加瀬沼公園で開催されました。

ママ会発足、第1回目のイベントでした。

この日は台風が心配されましたが当日の朝には晴れ間も見え盛大に行われました!

保護者の皆様が中心となり、BBQ等はパパたちが担当しました!

ルンバママ会の役員さんのご紹介です

 

宮城県特別支援教育研究会 第63回夏季研修会 講師として授業を行いました。

宮城教育大学附属特別支援学校にて平成29年7月27日に開催されたました。

放課後等デイサービス ルンバルンバ 管理者:佐々木 しのぶ が講師として授業を行いました。

授業テーマ

「家庭」「学校」「支援機関」
三者連携で子どもが変わる!

~放課後等デイサービスが挑む発達支援の 試み~

 

当日は、教育関係者のみなさまが教室いっぱいに参加いただきました。

お問い合わせはこちらです。 TEL 022-725-8683(安養寺) TEL 022-349-5882(原町) 10:00〜18:00

PAGETOP